2013年6月21日金曜日

EASTWEST製品 インストール方法

こんにちは(^o^)

前に記事でお話したEASTWESTのインストール方法を説明したいと思います!
かつての僕のように困難している方のために出来るだけわかりやすく!

Win7での説明になりますがWinならだいたい同じと考えてもいいはずです。
(まさに独学クオリティ!)

まずはEASTWESTへ行き、「PLAYエンジン」と言うものをダウンロードします。
(もちろん最新版を)
これがやっかいなのですが、「PLAYエンジン」と言うものはEASTWEST(以下EW)を起動するのに必要な受け皿みたいな物と考えて下さい。

それをインストールしてからがDVDのインストールになります。
(たのむからそう言う事すらも説明書下さいよ…涙  だから17回も…)



容量が多い製品(シリーズ)なら数時間はかかります。頭のいいPCなら違ったり… ^^;

インストールが完了したらOSの
プログラムファイル(×86)

EASTWEST

ファイルのオーソライズを開き、アクティベーションコードを入力。

※複数のライセンスを所有しているなら「LicenseAnother」をクリックして終了。
すでにEW製品を持っている、使っている方がクリックする所です。

初めての方ならもう一方をクリック。
これで予定通りになるはずです。

ちなみにEWのサイトでアカウントを取る際の最強注意点!!!まじで(´∀`;)

色々情報を入力して登録ボタンを押しますよね。
ですがEWのこのアカウントページでの登録完了は何故か完了しないままの表示のままエンドレス!

僕がドツボにはまった内の一つです('A`)


実は登録は完了しているんです…
なので安心して下さい。

僕は登録されてないと思い、沢山のアカウントを羅列しました…  た…たしゅけて~~

あとEWは「i Lok」と言うUSBが必須なのでi Lokの登録も済ませておきましょう!

今後EW製品を導入する場合はもう簡単です!
もうすでに起動するエンジン 「PLAYエンジン」があるのでDVDをPCにインストールするだけですから!

これでEW製品の簡単なインストール方法は終わりですが、もし
「インストールに失敗したが、PC内にライブラリー(音源)だけがインストールしてしまった場合」
こんな事になった場合は僕に連絡下さいね。もしくはサポートセンター…苦笑

以上だぜ!また ( ゚∀゚)ノ

6 件のコメント:

  1. 突然のコメントすみません!どうしても教えていただきたいことがありまして。
    EASTWEST社から個人輸入で直接CCC2を購入したのですが、インストールができなくて困っています。
    解決策を知ろうとインターネットを徘徊していた処こちらのサイトにたどり着きました。

    インストールをしようとしたところ、エラー1720というのが出てきてしまい、これはクリーンインストールまでして解決できたのですが、この後またエラー1335が出てきてしまい、全く歯が立たない状況です。
    EW社に直接メールを出したのですが、返信が返ってこず、泣き寝入り状態となっています…

    またilokでのアクティベーションもEW社とのリンクができず、ソフトが0のまま一向にアプリケーションは進行してくれません。

    どうかご教授ください。よろしくいお願いいたします。

    返信削除
  2. 根本拓海さん
    お返事大っ変遅れてしまい申し訳ありませんでした!
    このブロガーと言うもの、メッセージが来たら知らせてくれる機能はないようで…すみません!

    EW製品インストールの件ですが。

    エラー1720、エラー1335がどう言うエラーなのかそこまではわからないのですが、そのクリーンインストール
    (アンインストールの事ですよね?)のやり方がEW的には完全じゃないかもしれません…
    音(ライブラリ)は普通のやり方では削除されないはずでした。

    ライブラリも含めたアンインストールのやり方ですが、僕がサポートセンターから教えて頂いたやり方を載せたい所ですが、メール内容の転載、引用はダメと言う事でここでは説明出来ません…すみません!ですが、

    EW社にメールをするのではなく、EW製品のサポートをしている「ハイリゾリューション」へ問い合わせてみてはどうでしょうか。
    僕は電話で対応して頂きました。それでも僕は頭が悪いので、細かい内容をわざわざメールで送って頂きまして苦笑
    そのとおりに実行して無事使用出来るようになりました。

    iLokに関しては僕も少し混乱しました。
    海外サイトでしたが翻訳をつけて少しでもわかりやすくしまして、
    購入したソフトの名前かナンバー(どちらか忘れました…)を「入力」か「チェック」して登録。
    何回かそうやっていじっていましたらいつの間にか登録完了していました。

    しかしながら返信が遅れた上に、ここで説明が出来ない事申し訳ありません!
    やはりEW本社ではなく、サポートの「ハイリゾリューション」への問い合わせが近道です。
    無事にEWインストール完了、応援しております!

    返信削除
  3. だいちさんへ
    私もEASTWESTのPIANO GOLDを購入してWIN7で使おうと思ってインストールをしたのですが、うまくいかなくて
    ハイリゾリューションヘメールしても連絡が来ないのでネット検索してこちらにたどり着きました。
    購入したのはPIANO GOLDという物なのですが、ILOCKではPIANO PLUTIUMと言う名前で出ていて、
    ソフトを立ち上げようとすると「PIANO PLUTIUM」がインストールされていません」と言うメッセージが出て、
    音源を立ち上げることができません。
    どこで間違えているのか、どうやればILOCK上の登録をGOLDに直して、ソフトが使えるようにできるのかわかりません・・・
    もし何かわかるようでしたら、ぜひアドバイスをお願いします

    返信削除
    返信
    1. eastwestのホームページでpiano goldのアップデートを配布しています。それを落としてライブラリに反映させれば治ります。
      私も同様のエラーで困ってましたがこれで治りましたよ!

      削除
  4. 同じくWIN7を使用しています。
    PCとOS買い替えによりxpで使用していたeastwestを入れなおしました。
    irokには既に登録しています。
    必要ソフトは全て入れて起動したのですがライブラリ読み込みでエラーが出てしまいます。
    OSのせいかな・・。

    返信削除
  5. 匿名のお二方、お返事遅れてしまい申し訳ありません!はじめまして!

    EW製品のインストールで悩まされたのは何年か前で、すっかりやり方を忘れてしまっています…
    この投稿内に記したインストールのやり方でほぼほぼ間違いないと思われますが、
    なによりi Lokの登録のやり方がはっきりしておりませんm(__)m

    何度も失敗して、ふてくされながら無茶苦茶に適当にいじり続けていたらいつの間にか登録完了していた
    と言うのが僕のケースです。

    お二人へ

    サポートにはメールより電話が良いと思います。

    返信削除